今日はマグカップ買いました、例のアンティーク屋さんでw

これね、北欧向けに日本のメーカーが作ったものらしいw
これね、北欧向けに日本のメーカーが作ったものらしいw

今日はこの前のアンティーク屋さんでマグカップを買いました、

ここは手頃に日本製のヨーロッパ向けの輸出用のアンティーク商品を置いていて、

食器は特に種類多くて500円から買えますw

すっきりしたシンプルなデザインが多く、

その他に柄物やフランス風のカフェオレボウルも置いています、

お店の方も気さくで話が楽しくつい長居してしましますw

このマグは北欧向けの輸出用だったようで柄がかわいいですw色違いでベージュもあり、

カフェオレボウルと迷ったのですが今回はこちらにしましたw

福井に来たら便利な場所なので是非来てみてください、観光のお客様も多いそうです、

その他の商品もかなりオリジナリティあり、個性的で面白いです、

では、今日はこの辺で、また明日( ´∀`)♪

因みにお店の写真も今度載せますね、商品が面白いのでじっくりご紹介しますね。