今日は久々に愛宕坂に行ってきました。

はれひより
はれひより
貴重なあじさいwチョイピンぼけw
貴重なあじさいwチョイピンぼけw

まだあじさいは咲いていませんでした、でも新緑がキレイでした、

が、崖っぷちに1コだけ咲いているのを帰りに見つけました、

近くではないので移りは今一でしたが、

もう少ししたらキレイに咲くと思うので楽しみ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

その時はこちらのブログにもUPしますので、是非ご覧くださいね♪

他にもローズガーデンに行き満開のバラを満喫しました、

写真は旅サイトの方にたくさんUPしましたのでそちらをどうぞご覧ください☆

今日は前から気になっていた「はれひより」と言う、お散歩茶屋に行ってみました、

福井名物のおろし蕎麦、和風の甘味、後アイスキャンディーなどもあり、

お団子にかき氷などもあります、

お値段は良心的でコーヒーとロールケーキと抹茶ケーキのsetが450円となっています、

お店も足羽山の上にあり、行くまでにかなりいい運動になります、

春は桜、そのあとツツジ、あじさいなども咲くので季節の花も満喫でき、

落ち着いた和風モダンのステキなお店です、

お店の方も感じよく、親切で、食後美味しい梅シロップと緑茶もサービスで出して頂けます、

ゆっくりと美味しい食事とお茶が楽しめるのでオススメです、是非行ってみてください(^^♪

お散歩しながらアイス食べるのはオススメ、

福井の有名なお菓子屋経営なのですが、夏の名物のアイスは種類多くて、

あっさりした味で1本130円となっています、

時間のない方は福井駅誓うにもお店あるので夏のおみやげにはオススメです、

私は今日はあずき味でしたw